小麦粉だけを食べて超健康体になった話

食事療法・脱ステ

TKHTZZZ_blood

もうリアルでも何人かに言ったし、ほそぼそと曲関連でプチ再開してるツイッターにも載せたけど、昨日たまたま血液検査を受ける機会があったのね。

ここ一年、ほとんど小麦粉とサイダーと塩しか摂ってなくて、そんなんでジョギングしたり筋トレしたりする日々を続けてる。

野菜や果物なんか、一年で5皿も食べてない。
ほんとにたまに、豚肉の赤身や鶏のムネやササミを食べてた期間もあるけど。

色んな人から、栄養状態や内臓の病気も心配された。

もともと血糖値高めでコレステロールも高めで、なのに小麦粉とサイダーだけやろ?

こりゃヤバイかなと思ってた。

と・こ・ろ・が、

昨日の血液検査はオール正常値で、画像のH(ハイ)やL(ロー)になってるとこは、前日に筋トレし過ぎた影響による変化。
心電図も問題なく、血圧97の55、脈拍71/分、すべて正常。
身長172cmで、55kg。

なんと言っても血糖値88て、おかしいやん(笑)

医師いわく、普通の人より健康体で、そんな生活を続けてるなんて信じられない、学会症例報告レベル、とのこと。

普通に食事したら死んじゃう時点で全然健康じゃないねんけど(笑)、とりあえずムチャクチャな制限と運動で健康を維持できてるみたい。

各位、安心して(笑)

体重に関して、二年前に自己判断でワケわからず絶食した時に、2週間で60kgから44kgまで落ちて、別の医師に「赤ちゃんなら死んでる」って怒られたけど、捨て身でバカ食いして54kgまで戻して、そっからじっくり食べる物の実験と制限、微生物学や免疫学の調べ物を開始した。

昨年末くらいに、また50kgを切りそうになってかなり焦って不安になってたけど、ストイックに生活してたら55kgにちゃんと戻ってた。

不思議なことだらけで、でも論理的に仮説として僕は説明できるし、おもしろいなーと思った出来事やったから、経過報告がてら書いた。

早く遺伝子や腸内細菌関係の研究が進めばいいなぁ。

余談だけど、筋トレは別にムキムキになろうとしてやってたわけじゃないし、見た目も着痩せしまくるのに、こないだ公営ジムのバタフライマシンの最大重量(82.5kg)を数回上げれて、友と爆笑しますたん。

お後がよろしいようで。

スポンサーリンク

Posted by tkhtzzz